八王子介護支援専門員連絡協議会研修「高齢者がペットと楽しく暮らすため」開催のお知らせ

標記の件について下記のとおり通知します。 受講を希望される方は、お申込みくださいますようお願いいたします。

  • 当会会員限定の研修会になります。受講希望の方で未入会の方は、申込んでから開催日までの間にご入会ください。入会方法はこちらを御覧ください。

研修名称

八王子介護支援専門員連絡協議会研修「高齢者がペットと楽しく暮らすため」

開催日時 

令和6年2月28日(水)午後2時00分から午後3時30分まで

開催場所

東京たま未来メッセ 庁舎・会議室棟4階401会議室

定員

70名(応募者多数の場合は抽選となります)

講師

八王子市健康医療部生活衛生課 課長補佐兼主査 石川 元樹 氏
はちねこ代表 佐々木 与志美 氏

研修内容 

「ペットがいるから入院しない」「利用者が急逝し、残されたペットをケアマネが引き取ることになった」「災害の時はどうしたらいいの?」等の問題に出くわした事はありませんか? 利用者はもちろん、ケアマネジャー自身も家族同様のペットが辛い思いをしないように、日頃から準備しておくと良い事を学びます。

注意

公共の交通機関を利用してご来場ください。車でのご来場の際には近隣の有料駐車場の利用をお願いいたします。

申込締切

令和6年2月9日(金)

受講申込

受講を希望される方は、下記のいずれかの方法を選んで申込んでください。(どちらか一方で結構です)

対象者

八王子介護支援専門員連絡協議会 会員

受講決定通知

受講決定通知書の交付(ファクシミリで送信)をもって受講決定とします。参加申込み者が定員を超えた場合は抽選を行い受講者の決定をいたします。受講決定通知の届かない方は当日会場にお越しいただいても受講することができません。

一般社団法人 八王子介護支援専門員連絡協議会 電話:042-686-3850