八王子主任介護支援専門員連絡会 平成31年度協力員募集のお知らせ

八王子主任介護支援専門員連絡会の安定した運営とさらに充実した企画を地域に向けて発信していく為に、連絡会を手伝ってくださる協力員を募集いたします。

*連絡会のミーティングは1~2か月に1回、夜開催しています。

*開催場所は次年度から持ち回りで各エリアの事業所等を借りておこなう予定です。

*各地域のエリア会に参画できます。

*エリアでの活動以外に下記のような専門部会活動を企画しています。

・意向調査部会

介護保険制度の持続可能性の確保を介護支援専門員の立場から発信するなど、職能団体として自らの価値を高めるために主マネ、ケアマネを対象にアンケートを実施。

集計、分析し必要に応じて対応策を検討していく。

・事例検討研究部会

事例検討のやり方をまとめ、冊子にする。(今年度)

次年度は事例検討会の傾向や問題点などについて掘り下げていく予定。

・医療・介護連携部会

効果的な連携を図るために医療機関、介護支援専門員のそれぞれの立場から情報を収集し、仕組み作りに取り組む。

・研修検討部会

エリアで開催した研修の中で他のエリアでも開催した方が良いと思う研修を選定し、全体又は各エリアにコーディネートしていく。

・ホームページ編集、作成部会

 エリアごとに行った活動や連絡会での報告を受け、八介連のHPの中の「八王子主任介護支援専門員連絡会」ページにアップや編集ができる。

*他にやってみたい活動があればご提案ください。

協力員の活動は本来の業務を優先し、無理のない範囲でお願いしています。

興味のある方は下記の応募用紙にご記入の上FAXにてご応募ください。

締め切り:平成31年2月8日(金)

 八王子主任介護支援専門員連絡会 平成31年度協力員応募用紙(PDF)