新型コロナウイルス拡大に伴う認定調査実施について

この度新型コロナウイルスの猛威により、認定調査を実施するにあたり下記の内容を市役所担当者より回答を受けましたので通知致します。また、合わせて当協議会の対応もお伝え致します。

【市への質問】

新型コロナウイルスにおける行政としての認定調査の対応を教えて頂きたい。

【市の回答】

現時点では調査訪問の規制や対応等の指示はなく、通常の認定調査業務で差し支えない。
但し、対象者本人、立ち会い家族より延期の相談があった場合は、調査の延期もやむを得ない。あくまでも対象者本人、立ち会い家族の意向を尊重し対応を判断して欲しい。

【当協議会の対応】

調査実施については上記の市回答の通りとします。尚、今般の事由により調査延期等の相談を受け、実際に調査延期の対応を行った場合は、速やかに事務局に報告頂くようお願い致します。
合わせて、一定期間の認定調査受け入れ休止等の判断等につきましては、個人や事業所での判断で差し支えないものと致します。その場合も、事前に事務局まで連絡をお願い致します。
今後も各調査員の皆様自身が感染予防に努めて頂くと共に、万が一調査のアポイント後に体調不良等が見られた場合は、速やかに事務局へ連絡し、調査員変更等の指示を仰いで下さい。

今後状況に変更があり次第、再度通知をさせて頂きます。