介護保険最新情報vol.842及びvol.847についてのアンケート

会員の皆様の日々の業務に心から敬意を表します。本当にお疲れ様です。
さて、6月1日付厚労省から発出された介護保険最新情報vol.842「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第12報)」及びvol.847(第13報)、それに対する八王子市介護保険課からの通知(ケア倶楽部6/19.24付)と八介連からのお知らせ(6/23付FAX通信)については皆様すでに周知のことと存じます。
6月の介護給付費請求時までに、ご利用者様や各事業所と連携した上で、「2段階上位の報酬算定」や「緊急短期入所受入加算算定」をすでに実施されている方もいらっしゃると思いますが、問題なく経過していますでしょうか?
1ヵ月が経過し、ケアマネジャーへは様々なご意見、質問、苦情等も寄せられております。
八介連として今回、会員の皆様にアンケートをとらせていただき、現状を把握しご利用者、ご家族が混乱したり、不利益にならないよう、ケアマネジャーとしての役割、対応方法等について考えていきたいと思います。
ご多忙のところ大変恐縮ですが以下、どうぞご協力ください。

回答は下記のリンクからお願いいたします。
締め切り:8月19日

介護保険最新情報vol.842及びvol.847についてのアンケートの回答入力フォーム

ご協力ありがとうございます